卒 業 生 の 声 (順不同)



他の項目(ページ)を見る   最初のページ(トップページ)に戻る



 LWさん(区立小卒・東京大学教育学部附属中進学)
 大きな塾に通っていたのですが、やってることが難しくて他のみんなに追いつけていませんでした。でも田中塾に通うようになって、ていねいに教えてもらったので良く理解できました。中学校は第一志望校に合格することが出来ました。
(小4から在籍中)


 LXさん(実践学園高校卒・創価女子短大英語コミュニケーション学科進学)
 私は、田中塾に通って、英語の成績がぐんっと上がりました。通い始めたのが遅かったので、ちょっと間に合わないかもしれないと不安だったけれど、田中先生の言うとおりにやったら、本当に長文を読む力もつき、成績がどんどん上がりました。
(高3の1年間在籍)


 GYくん
 (西早稲田中卒・都立新宿高校進学)
 
受験勉強のポイントは、得意科目を伸ばすことよりも苦手な教科でしっかりと点を取れるようにすることだと思います。僕は数学が苦手だったので、田中塾でプリントをたくさんもらって問題練習をし、何とか合格できる学力をつけることが出来ました。
 (中3の1年間在籍)



 
LZさん (日本女子大附属高卒・日本女子大家政学部進学)
 
自分の行きたい時間に授業を受けられることは、忙しい部活に入っていた私には、とても助かりました。わかりやすいご指導と豊富な資料をもとに、苦手な科目も基礎からしっかりと学習を積み重ね、きちんと克服することが出来ました。
 (中2~高3の5年間在籍)


 LAさん (東京女学館高校卒・成蹊大学法学部進学
 
学校で理解できなかったところを、すぐに田中塾で質問し解決することで、急激に成績が伸びていき本当に驚きました。短期間で成績を伸ばせたこと、そして志望大学の推薦入試に合格できたことを、とてもうれしく思います。
 (高1~高3の3年間在籍)



 
LBさん (日本女子大附属高校卒・日本女子大学文学部進学)
 
個別指導なので、自分のスケジュールにあわせて通うことが出来ました。こちらが理解できるまで丁寧に教えて下さったので、問題が解けずに一人で抱え込むこともなくなり、英語・数学ともに成績を上げることが出来ました。
 (高1~高3の3年間在籍)



 
LCさん (立教女学院高校卒・早稲田大学教育学部進学) [早大商学部・上智大外語学部合格]
 
高校では、部活と生徒会をやっていて忙しい毎日でしたから、出席する日時を毎週自由に選べたことがとても助かりました。4年間通塾して成績は英数ともにとても伸びました。スランプに陥ったときも良いアドバイスをいただき、本当に感謝しています。
 (中3~高3の4年間在籍)


 
LDさん (聖心女子高校卒・聖心女子大学文学部進学)
 私は、田中塾で英語を中心に教えていただきました。わからない問題は、わかるまで丁寧に教えて下さり、自分のペースで学習を進めることができました。それまで苦手だった英語が好きになり、とても嬉しく思っています。
 (中2~高3の5年間在籍)



 
LEさん (牛込二中・戸山高・日本女子大理学部進学)
 田中塾はとても親しみの感じられる塾で、気軽に勉強に取り組むことが出来ます。個別指導なので他の人を気にすることなく自分のペースで学習できます。成績が徐々に上がっていくのは間違いないと思います。
 (中1~高3の6年間在籍)


 
GFくん (郁文館高校卒・中央大学法学部進学)
 田中塾では、英語を中心に見てもらいました。自分のわからないところは、丁寧に教えてもらえるので助かりました。自分のペースで勉強出来るというのが、良かったと思います。学力を上げるのに最適の所です。
 (高1~高3の3年間在籍)


 
GGくん (都立国際高校卒・早稲田大学政治経済学部進学) [早大教育学部合格]
 通塾してちょうど一年たった時、苦手だった数学が5になったのには、自分でも驚きました。弱いところを重点的に見ていただいた成果でした。
 (中2~浪1の6年間のうち、3年間在籍)



 LHさん (新宿区立四谷二中・都立深沢高・東京農大農学部進学)
 私は、第一志望の大学に推薦で合格することが出来ました。高校では学習する内容が多いので、毎日コツコツ勉強することが大切だと思います。
 (中2~高3の5年間在籍)



 G Iくん (新宿区立四谷二中卒・都立駒場高進学)
 
受験勉強は、田中塾での勉強以外にはあまりやりませんでした。苦手だった国語も塾でもらったプリントをたくさんやるうちに、信じられないくらい文の内容をつかむことができるようになりました。
 (中1~高1の4年間在籍)



 
GJくん (中野区立三中卒・都立西高進学)
 田中塾は一人一人の力を把握して、それぞれに合ったやり方で指導してくれました。僕も成績がどんどん上がり、2年のころには無理だと思っていた高校に入学できました。
 (中3の1年間在籍)



 
LKさん (新宿区立牛込二中卒・都立戸山高進学)
 自分でやった問題集などでわからないところがあっても、気軽に質問して教えてもらえるところが良かったと思います。
 (中3の1年間在籍)



 
GLくん (新宿区立牛込二中卒・都立戸山高進学)
 基本的な問題から応用力が必要な問題まで幅広くしっかりと指導してくださったので、数学と英語に不安を感じないようになりました。
 (中3の1年間在籍)



 
LMさん (新宿区立戸山中卒・都立駒場高進学)
 先生の熱心な授業と徹底した指導のおかげで、目に見えて成績が上がった。志望した高校には全部合格することが出来た。私は一年間だけだったけれど、田中塾で学んで本当に良かったと思う。
 (中3の1年間在籍)



 GNくん (新宿区立大久保中卒・慶応高進学)
 田中塾の良いところは、わからないところは何度でも教えてくださるし、気楽に質問できる雰囲気があることです。とても内容の濃い授業でためになりました。
 (中3の1年間在籍)



 LOさん (世田谷区立富士中卒・都立戸山高進学)
 一つ一つの問題について、答えだけでなくそこにたどりつくまでの考え方・応用など幅広く教えてくれたので、考える力が自然と身についた。
 (中3の1年間在籍



 
LPさん (日本女子大附属中卒・日本女子大附属高進学)
 いろいろな問題を一つ一つていねいに教えて下さったので、基礎が良く頭に入り、テストの前などもあせらずに問題にとりかかることが出来ました。
 (中3の1年間在籍)



 GQくん (新宿区立戸山中卒・都立戸山高進学)
 僕は2年まで塾に行きませんでしたが、3年になって不安になり、田中塾に入りました。おかげで第一希望の学校に入ることが出来ました。田中先生にまかせれば、まず大丈夫でしょう。
 (中3の1年間在籍)



 GRくん (豊島区立高田中卒・早大高等学院進学)
 一つ一つの分野を、基本から応用までわかりやすく教えてくれる授業のおかげで、英語・数学ともとても力がつき、志望校に合格することが出来ました。
 (中3の1年間在籍)



 GSくん (練馬区立開進二中卒・法政一高進学)
 田中先生は、教科書のような基礎的なことから始めて、それから応用へと進んで下さるので、一つの単元を幅広く理解でき、学力が身につきます。
 (中3の1年間在籍)





        以下は塾長(田中)が以前勤めていた塾で直接指導した方々です




 
GTくん (東邦大付東邦中・慶応高進学)
 僕は、マンモス有名塾から、小数精鋭主義をうたう小さな塾まで、いろいろな塾に行ったが、田中先生の授業を受けてみて、自分にはこれしかないと思った



 
LUさん (世田谷区立東深沢中・慶応女子高進学)
 
私は、どちらかというと数学が苦手だった。しかし、田中先生のきびきびした授業を受けてからは、自分でも驚くほど数学に興味を持つようになり、日増しに実力がついていった。


 
LVさん (杉並区立東田中・慶応女子高進学)
 もともと数学は得意なほうだったので、先生が出した宿題のほかに勉強をするようなことは、ありませんでした。宿題が十分すぎるほどあって、他の問題集に手をつける必要がなかったとも言えます。


 
LWさん (杉並区立松渓中・青山学院高進学)
 だらけることのないとても魅力的な授業で、時間のたつのも忘れるほど、熱中して勉強した。できなかった問題は、わかるまで教えてもらった。


 
GXくん (新宿区立牛込一中・早大高等学院進学)
 数学は基礎的な力がついたら、量をこなすよりも、質の高い問題とじっくり取り組むようにと教わった。英語は、最後は単語力がものを言った。


 
GYくん (中野区立九中・早大高等学院進学)
 今でも合格した瞬間の感動を忘れません。何もわからず勉強を始めた僕が合格できたのも、まわりでお世話してくださった方々のおかげだと思っています。



 
GZくん (開成中・高・法政大社会学部進学)
 自分は英語が全くダメでしたが、単語をバリバリ覚えながら英文を片っ端からノートに訳し出すようにして力をつけました。


 
GAくん (開成中・高・東京大文科Ⅱ類進学)
 遊び盛りの我々に、先生が熱心に根気良く教えて下さったのを覚えています。英語は、中学の時期に文法的なことをしっかり学んでおくことをおすすめします。


 
LBさん (学芸大附中・高・慶応大理工学部進学)
 文系でも理系でも英語は大切です。田中先生には文法的なことから、しっかり教えていただきました。おかげさまで希望校に合格し、今は楽しい毎日を送っています。


 
GCくん (開成中・高・千葉大医学部進学)
 田中先生の授業はたいへんわかりやすく、生きた英語にふれることが出来、その後の勉強に役立ちました。今はとても楽しく、また、いそがしい毎日を送っています。




            (このページのトップに戻るにはHomeキーを押して下さい。





copyright © 2009 Tanaka Juku all rights reserved